人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Photo

Top

Nikon New FM2

Nikon New FM2_e0229394_10524874.jpg



Nikon New FM2
このカメラははるばる北海道からやってきました。
当時、交流のあった方が「手放すのでどなたか使ってくださる方」と募集されていたのを、「ハイハイ!」とすぐに手を挙げて見事私のものに。
以来、1番の相棒です。
ストラップは、革で小物を作ったりしているお友達指導のもと、自分で作ってみました。
ヌメ革なので、今とてもいい色になっています。

いろんなフィルムを入れて来ましたが、この頃はずっとKODAK PORTRA 400NC。
でも残念なことにこのフィルムは生産終了になるようです。
このあいだポパイカメラさんでSALEになってて5本まとめて買っておきました。
後継のフィルムを探している最中です。

つい先日、CONTAX AriaにNATURA1600を入れて撮られた写真を見かけて、それがとても素敵だったので、真似させてもらおうかなぁとも考えてます。
1度、NATURA1600入れてみようかな。
by moely25 | 2011-02-07 11:07 | カメラ